きれいな部屋で笑って暮らしたい

アラフォー主婦。掃除がしやすい部屋にしたい。もっと元気になりたい。

パン焼き中

パン焼き中

f:id:iikagenhayaku:20200905235141j:plain


毎日パンやお菓子を焼いていた頃もあったけど、ここ数年はゆる〜くグルテンを減らしている

家族がパン大好きなので、作っても週一と決めている(できるだけ)


米粉のパンやお菓子はたくさん作ってるけど、やっぱり小麦のパンは美味しいよね〜!!

感動の美味しさ

やっぱり大好きだわ


米粉パンも美味しいけど…

やっぱり小麦のパンには勝てない


小麦を摂ると眠気が襲うとか聞くけど、グルテンフリーの物を食べたって眠くなる時もあるし←糖質の問題?


でも間違いなく昔の食生活の頃よりは体調も思考も良くなった


だからゆる〜くこれからも続けます


ゆる〜くがポイント

完璧にグルテンフリーにしちゃうとストレスが溜まっちゃう


いろいろ気にしつつ、楽しむ時は楽しみたい

じゃないとストレス溜まってそっちの方が良くないしね