きれいな部屋で笑って暮らしたい

アラフォー主婦。掃除がしやすい部屋にしたい。もっと元気になりたい。

子ども服の整理

今日は子ども服の整理をしました

子どもは小2男子と年長女子

f:id:iikagenhayaku:20200216170047j:plain

服はお下がりをたくさんいただきます

私も服は滅多に買わないので、服屋さんにも行かないから、あれが着たいとかまだ言わなくて助かっている

たくさんいただくお下がりの中から好きな服を着るという感じ

どうしても足りないものだけ買う

もっと大きくなってあれこれ希望が出てきたら買ってあげるけど、あえて新しい服を買いに行くことはないだろう


子ども用のタンスや収納引き出しがまだなくて

洗面所にある引き出し、各自2段のみ

そこに今現在着ている服がほぼ入っています

アウターや小物は玄関に掛けていて

収納に関しては子ども部屋がちゃんと完成して、自分で服の整理、管理ができるようになったら、それに合わせて買った方がいいかと思って

今中途半端に物を増やしたくない

だから紙袋や段ボール箱に次の季節分を入れている

誰も見ないし…今はこれでいいかと




あれ?変化なし?

f:id:iikagenhayaku:20200216170206j:plain


いえいえちゃんと仕分けしました

空いた袋が何枚も

捨てるものと貰ってもらうもの、次に着るものとしっかり仕分け


段ボールは貰ってもらいます

お下がりは我が家と性別が逆パターンの仲良しご近所さんがいて、お互いに貰うし、貰ってもらえる


今日はけっこうスッキリした

この調子でゆる〜く頑張ろ!