きれいな部屋で笑って暮らしたい

アラフォー主婦。掃除がしやすい部屋にしたい。もっと元気になりたい。

どこへも行かずにお片づけ

ふー

今日は良い天気だったけど、子ども部屋の片づけ&掃除をしました


もう強制的に、綺麗になるまでお片づけ


もう紙系のゴミがわんさか


工作大好きでとっておきたいのは分かるんだけど… 

もうぐっちゃぐちゃでごっちゃごちゃで


家が汚いと本当に余計なイライラが溜まってよくない


今は2人分、同じ部屋に机と棚を置いているけれど、男女だから物置きにしている部屋を早く何とかしなければ


私と子ども2人が別の部屋で一緒に寝ている


旦那は仕事で朝早い時があるので、子ども部屋で1人で寝ている


今まではこの子ども部屋をお客さんが来た時用に使っていた

その時は旦那も私たちと一緒の部屋で寝る


今後子どもが完全に部屋で1人で寝るようになると、旦那の寝る場所やお客さんが泊まる部屋をどうするかとか、また色々考えないとな〜


何せやっぱり物を減らしてスッキリするしかない


春休み、帰省の予定も無くなったから、徹底的に片付けろってことだな